fc2ブログ
追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
妄想デューテバトン(違)
昨日バイトから帰る時間がモーレツに幸せでしたー><



お嬢に引き続き水浦さんからもオリジナルで指定されてしまったバトンを頂きました。
てかあれ?気まぐれ屋さんでちょこっと顔出しさせただけなのに何故覚えられてるの?
これじゃ親バカ制限してる意味が無いじゃないか!
でもデュ子は何故か一番知名度が高いオリジだったりします。
主人公勢では一番新しくできたキャラなのにね…(フォースは別設定で既にできてた)




というわけでバトン回答いきまーす。
今回もオリジ要素&女性向注意!
(まぁデューテが絡むと大体女性向がついてきますので)
[妄想デューテバトン(違)]の続きを読む
スポンサーサイト



ネットにおいて暇人ってどうよ。
ガラムマサラ50階、無事にガーディアンを倒しターニィ入手しました!
手前のモンスターもガーディアンも1ターン目にブラウンのダブルルクス→2ターン目でスペースライトのコンボで倒せましたv
ちょっとモンスターとの戦いでカシスが戦闘不能になっちゃいましたが^^;
38階くらいからメンバーをルーン、ブラウン、カシス、キャンディ、ペシュに絞って行きましたので。

でもオニはやるつもりありません;無理無理無理。

というわけで残り積みゲーはアビスのみです!っていうか既にプレイしないまま1年間放置orz
据え置き機のRPGはどうしても苦手です;ゆっくり時間が取れない環境なので…。

で、バトンも何も無いのでこの日記は早々ここで締め切らせて頂きます。
小説については1名様の反応をいただけました。
これで2人分載るので、うまくいけば存続できそうです。
個人的には昔掲載してた作品も好きなのばっかだったので引き継いで欲しかったです…無理でしょうけど。
そういえば昨日バイトやってたらものっそ最悪なばーさんが来た 笑
品物だけ出して何も言わず背中向けっぱなしっててめーの態度もクソだぜバッキャロwwwwてめー文句言う前に出直せwwww

自分、ちょっと黒いかも?いや自覚するってことは黒いとは言わないよね。
ああ あなたの様になれたらと憧れる
今日の日記タイトルが誰の曲の歌詞か分かった人を私は尊敬します。
これいつ頃の曲だろう…。
でもよくある話で「昔のこの頃の曲が一番ベストな気がする」というもの。
ミスチルも「Tomorrow Never Knows」が好きだし、スピッツも「チェリー」を超える名曲はまだ無いと勝手に思ってるし。
その点出す曲出す曲感動を与えてくれるサザンは凄いと思う。

毎度のことだけどイラスト系のバトンに限って回ってこないことが多々…イラストサイトやめて携帯の小説こっちに載せろということかしら。
でも小説は投稿小説しか受け付けないようにもう決めてるので…。

あと獣耳ログについて誰か行方知りません?数日前にも書いたのに誰も反応してくれませんし。
自分が保存してなくても「●●さんが保存してたと思います」くらいの情報提供くらいして欲しいのです…。
ちょっと疑問に思い始めたのでこれ以上のは続きに愚痴らせて頂きますが。



このままあと2ヶ月ほどバイトが続いたら本格的にオフ会を計画しようと思います。(それまでに借金返せたらの話ですけど)
前回企画していたオフ会が企画倒れになったので今度こそは…(そもそも私が前のバイト続けてたらまだ可能だったかもなんですが)
あ、もちろん黄金西端オフですv西端エリア(九州・山口)周辺の黄金好きさんと交流したい!
ていうかもっと黄金の太陽も無双も色んな方と知り合いたいと思うのですがなにぶん一度サイトを閉鎖して以来チキン症にかかってしまいまして。
「このサイトいい!」と思って貼っても怖くて挨拶に行けません 最低だ…orz
でも無双はホラ、メジャーなだけに結構技量の高いサイトさんが多すぎてヤバいんですよ。(明らかに言い訳

実はそういうわけでオフ会企画するのも微妙に怖かったりします。知名度低すぎて「黄金の太陽のオフ会企画されてるけどコイツ知らない人だから行く気しない」的なオチになる可能性が…。
これだから色の無い人間は!(彩華のこと)名前に「彩」という字が入っていながら色みのなさはモノクロ級…うん、そういえば私滅多に着色しないもんね、絵…。
でもオフ会やりたいんです!誰か、誰か九州勢の黄金好きさん…!
ぶっちゃけ黄金の太陽好きさんの知り合いは居るんですが九州の方だと分かっているのは1人だけです…orz
私も人のこと言えないけどサイトに所在地が無いからそういうの気付きにくいですよね。


続きはちょっと…個人宛じゃないですが少し言わせて頂きます。
パソコンのサイトのことなので携帯サイトの方には関係ありません。
[ああ あなたの様になれたらと憧れる]の続きを読む
イィヤッホゥ!(元親アニキ風に)
20070828214003
お わ っ た !




もう郵送しちゃいましたが(笑)
徹夜とか去年のチア衣装作り以来だ!
今日も起きてから6時間くらいずっと作業してました。
お陰で大変でしたが、これで心置きなくサイトの整理ができますね。

あ、サイトと言えば携帯サイトが9月3日からサーバー移行の都合で一部見れないようです。
詳しいことは近日中に携帯サイトでお知らせします。
親バカバトン(違)
温泉セットが取れない…orz
順番どおりにやらないと途中で途切れて最初からやり直しになるんですが、やり直したにも関わらず最初のカエルグミ緑が取れなくなってしまいました;
折角てぬぐいまで進めたのにィッ…!
そしていくつかコンプできない精霊が居ることに気付いてショックー;

昨日は夜中までカケアミの練習してました。
ガルシアの緑に使う模様がイマイチ上手く描けなくて苦戦してます。



バトンに答えまする…が、今回も内容がかなり度の強い親バカなので私のオリキャラ知らないor嫌いな方は見ないことをオススメします。
いや、本当は親バカのバトンじゃないんですけど ね …。
あと女性向けな回答もあるのでご注意。
[親バカバトン(違)]の続きを読む
最早明後日が提出限度なのに
どうしよ、トーン使うかカケアミ使うか迷ってもた(滅
メアリィとピカードとジェラルドとジャスミンは髪をトーンにした方が見栄え良いかと思ったけど…。
服は4コマ漫画の作者さんにトーンほとんど使わない方がいらっしゃるのでそれを参考にしてます♪
てか水ジンが可愛く描けんのだよ!難しい!
水ジンも難しいけど水エナのピカードとメアリィにも苦戦してます。

今日はタマコ宅→バイト→キャンプ報告会という詰まったスケジュールでした。
しかもババァがうるさいから以下略…。早く学校始まらないかな!もう気詰まりして死にそうだヨ(滅
学校とは言わないからせめて給料日…(泣)
カラオケ行きたいしプチオフしたいし黄金本の新作作りたいのさ…。
その前に借金返さなだがw

なんかもうなんで生きてんだコイツみたいな…。不安すぎだww
でも絶望に浸っちゃダメだ!
私たちは未来を創り続けているんだ!
一瞬先の未来へと繋がるのが今なんだ!




というアホな言葉を某方に押し付けてしまった。スルーしてもらえたけどほんっっっと申し訳ない…orz(去 ん で こ いwww



あと相互様語りバトンと連想バトンに回答ミスがあったので後日修正します。
バトンですか?(疑問形)
今の時間帯じゃとても2階で作業できないので1回に避暑っております。
それでも扇風機もクーラーも無いのでクソあちぃことには変わりないですが。
ぶっちゃけあまり暑いトコに長居すると頭痛起こす意味不明体質なので勘弁して欲しいんですが。
でも扇風機はあのババァが占領してるので怖くて取れません。
発汗ダイエットさ、発汗ダイエット!はっはっは!!(壊れた

とりあえずバトンだけ答えておきます。

ちなみにM浦さん、私女主です…orz
自分で買ったらちゃんと男主でプレイしますってば!!
[バトンですか?(疑問形)]の続きを読む
私とあなたでここを地獄にしてみない?
明日の昼までにフリーページと本ページのペン入れが終わったら息抜きに絵チャをしようと思ってます。
ただ、明日は焼肉とかなんとか聞こえた気がするけど…気のせいだね☆
無理そうだったら明日4時までに伝えにきます。
多分今日も14時までだし、明日は休みだから気合入れていけば大丈夫だと思うけれど。
メアリィとジェラルドなんか久しく描いてないので難しかったです;
まぁ、黄金の太陽のほうが無双やFEやテイルズよか断然描きやすいですが。TOCはそういうワケで未だにデザイン本決まりしてない状況。
あと、こっちは難しいだろうけど黄金創作only絵チャとかいつかやってみたい。

ついでに言うと先日の獣耳ログ持ってる人下さいっ…;

マジバケはどーどーを仲間にするトコまで進んだ後、ブラウン以外のレベルが足りなさすぎる(ルーンすら113)ので一旦戻りました。
そして、ガラムマサラで集めたヘリオン金貨でようやく最後のテスラをゲット。
あとガルとブーも1匹でコンプリートできるんですが…どこ居るんだ(汗
パウダーは1匹まだ死の回廊に居るのが取れて無いんですが、ミミズグミ赤がもったいなくて捨てられないので未だに仲間にしてません。
もうちょっとレベルと装備が揃えばミミズグミ要らなくなるんだけどね…。
そして相変わらずバズとスティック見つかりません。まぁ荒廃の地でトンネル状の岩場に気付かず1日無駄に迷ったくらいマップ見る目が無いですからね。仕方ありませんv
バズなんてアクアビット城で見つけたやつとどーどーから助けたやつの2匹だから未だにフィールドで見つけたことが無いわけです。

とりあえずバトン2本頂いているので帰宅してから答えます。
腐ィルターって怖い
※本日かなり腐語りになっておりますのでご注意下さい。
パソコンから閲覧の方で腐要素に免疫が無い方は続きを開かないようお願いします。
あと普通のエンパ爆笑記を先に書いておきますので携帯から閲覧の方もそこから下を見ないように気をつけて下さい。

昨日友人宅に行って戦国2エンパをやってました。
争覇演武で義の帝国作っております。私じゃなくて友人のデータですけど。
私が作ったら織田家贔屓に決まってんじゃん(笑

それでまぁ、伊達家のためにエディットで愛姫を作っていたのですが、彼女が凄いキャラになってます。
エディットの都合上とはいえ、妙に高飛車な姫君が…;
しかも何が凄いって彼女、講義で旦那を返り討ちにしてます。
つーか政宗、お前嫁にも部下にも敵わないでどうするんだ…!

面白がって他にも色んな組み合わせでやってみました。
我等がアイドル蘭丸は茶道で信長を下し、忠勝と稲姫の親子対決ではやはり父上が勝ちました。
「父上の娘として恥ずかしい限りです」って、相手パパンだぞいなちん(笑
あと以前謙信と兼続でやった時は謙信が勝ちました。
んでもって「披露」でやると孫市と信長が弱ぇ(爆

んで、ずっと敵勢力を放置してたので1国滅ぼしました(ヒデェ
その放置状態だった勢力に信之といなちん居たので…;
お陰で縁談やっと成立しました。史実よか何年遅いんだw
ついでにパパ勝を加えたら次のターンからボコボコ会話出てます。
あの直政との会話が印象深いです。さすがパパ勝…!
エンパの会話って真面目キャラとネタキャラが微妙に分かれてると思うんですが。島津のおいちゃんがかなり渋いいいキャラしてます。

んで、残りは西端に陣取ってる敵国というわけで誘引使って防衛戦に持っていったんですが負けました。
本陣苦戦してから行くまでに時間がかかるんじゃよ大坂城マップ。
ねねと小太郎が持っていかれましたがコタはその後引き抜きに応じてくれました。お帰りv



↓以下腐語。
[腐ィルターって怖い]の続きを読む
こっちにもかんたんログイン無いのかな
先日のバトンでキルケのスリーサイズという重要箇所を忘れてしまってました;
ウチのキャラで1・2を争うグラマー姐さんなのに。

上から確か93/58/73だったはず(超うろ☆
10の位は絶対これです。






無謀ですが「黄金の太陽最西端オフ会」とかやってみたいなぁと考えてます。
最西端というからには地元(福岡)か、出て山口とか広島あたりですが。
太陽同盟さんで見ても九州住まいの方はあまりいらっしゃらなかったのでホントに無謀なんですよ;
広島でやれば関西圏の方でも参加できそうですが、あまり西端という感じがしない(笑
最西端というのは一応現在時点で中国以西でのオフ会(プチオフ除く)が無いからだし。

とりあえず現在のままでは企画倒れになるので(金無い)、自分のほうが安定したら考えようと思います。
意見があったらほしいなぁ、なんて^^;



さて、バイトに行かなければならないのでその前にバトン回答します!
[こっちにもかんたんログイン無いのかな]の続きを読む
絵チャの時テンションがおかしいのはいつものことよ
と、思い切り私信をタイトルにしてみた(笑
何だかんだ言ってMさんとこの絵チャでのキミも相当テンション高かったじゃないかー♪



マジバケ、現在ブラウン様をお供に放置キャラのレベル上げてます。
キャンディがいい感じに育ったのでラスボスまた挑もうかな^^
ガラムマサラは現在11階まで行けましたが、いつもカエルグミを浪費してそこで行けなくなりますグハァ。
つーかヒント出るの遅すぎですよ…orz



追記からバトン。
今回バトン内容からしてかなり親バカなので、私のオリキャラに理解が無い方はご注意下さい。
[絵チャの時テンションがおかしいのはいつものことよ]の続きを読む
絵チャ居るです。
バイトが終わった後ちょっと雑誌でチカナリに萌えまくってしまいました。
つうか編集部さんの米が素 敵 杉 ☆







つか、分身まで覚えやがったか我がハートのエンジェルらんちぃよ。
開扉もやるらしいしいっそねねじゃなくてお前が忍べy(無理言うな
「今です!」「一刀両断!」「隙あり!」
バケクリアしましたー!!!
Jさんには礼を言っても言い尽くせない感が☆
メンバーはルーン(主人公)、カシス、ペシュ、シードル、オリーブ、キルシュの6人です。

現在、ガラムマサラに挑戦するためにドワーフを探してます。
でもまだ3人しか捕まえてません。
ぶっちゃけ何処居るか分からないー!

あと、他のみんなもEDを見たいので色んなキャラを育てたいと思ってます。
というかヴァニラがハッピーエンド迎えてよかったよー(泣

でも、正直ラスト見てなんとか微妙にストーリー分かったかなー的な。
難しすぎて最初ちんぷんかんぷんでした;







なんとなーく描いたユキちゃんでも晒してみます。
赤ばっか
最近絵板のトーン使うのにハマってます♪
わっはっはのはー^^
Jさんにアドバイスを頂き、ペシュを育てております<バケ



18日の夜に絵チャすると思いますー。一応バイト6時までだから間に合うと思うんですけど。
毎回人が少ないながらも粘り強く絵チャに潜んでます。えへ(やめて
今回もジャンルフリーです。カオスも女性向けも大歓迎です(お前







今日はちょこちょこ更新しつつアンソロ原稿進めてたのでキツいです;
原稿、ちょっと絵が気に食わないので全部やり直してます(…
あんまん肉まんカレーまん~
って、アンパンマンの曲(タイトル知らない)の「あんぱん食パンカレーパン~」という部分に合わせて歌うとぴったりハマります。
って至極どうでもいい…どうも。







マジバケ投げました(滅)


がなしゅは助けました。10回と言わずやり直しましたが。
そしてキャンディ同様魔法が使えなくなりました。
というかキャンディが風魔法なだけにショックだったんですが…(泣)←育てたが諦めた
で、その後のケルレンドゥ一味が倒せぬーというわけです。
ニルヴァ(闇の精霊)のコンボにどうしてもやられます。相当レベル足りんのやら。
オリーブが失敗だった気もするんですが。獣の魔法はダメージが望めません。
でもカベルネを育てたからブルーベリーがレベル低い…他のキャラに至っては40ないのばっか(痛



てなわけでマジバケは諦めて原稿やってます(笑)
もうすぐのんびりできなくなるー!
貴様はここで朽ち果てろ!
ちょ この管理ページったら3日ログインしなかっただけでグレやがった(=クッキー外された)よ!!!

キャンプについては色々とありましたが余りにも私が惨めなネタキャラとなったので割愛させて頂きます。
本音言うと来年からは参加したくねぇ…(笑

で、来週からバイトが始まるっぽいので今週はアンソロ作業とマジバケにいそしむ予定です(待て後者
今モギナス魔窟に居ますがパーティの効率が悪いのか苦戦しまくりで進みません。あーカエルグミがすぐなくなるー…。(愛の精霊に嫌われたので開き直って買いまくり)
このブログ見てる人でバケについてアドバイスできる方居たらどうかこの阿呆を助けて下さい…;
ちなみに主人公(ルーン)がLv63で雷属性です。
他の面子がカシス、キルシュ、オリーブ、ブルーベリー、カベルネ、シードルでキルシュがLv55な以外は皆Lv62くらい。
そして精霊がまた困ったことに、虫の精霊が未だに1匹しか居ません。
なんか虫眼鏡が必要らしいんですが、どこで手に入るかも分からない…。
RPGで説明書も攻略本もなしだなんて、結構自分にはキツいんですが!


続きにバトンー。
[貴様はここで朽ち果てろ!]の続きを読む
明日から二泊三日のキャンプです
帰宅しても場合によっては籠ります。


管理人、今精神的に不安定なので…。
先の読めない人
ふざけてカフェオレ文字で名前入力したら、後にも反映されると知って後悔(笑)
や、可愛いからいいけど。







というわけでここ2日ほど反応なかったのはバケってたからです。
既に現時点で愛と光に嫌われております。笑えねぇよ…。
サーチ登録したいけど
イラストが全然足りないと思うんだ!(天秤

てか、ギャラリー見ながら思ったけれど絵板絵ってまとめるべきだった…;
整理するときにやります、はい;

黄金の太陽はともかく、無双は人呼ばないことには意味が無いから…;
無双サイトさんって大体レベル高いから、ちょっと気が引けるけれど。
私そんなに絵上手くないし…(ってか別に上達する気はない)

無双キャラの服はけっこう面倒…もうみんな体操服でいいじゃn(世界違







と、思ってたら丁度いいところにガルシアの線画を発見。
面白そうなので2Pカラー塗りでもやってみようかな(笑




-----------------------------------------------------

マジで塗りました。2Pverはまた今度やる予定…。
塗るの下手なのをどうにかしたいよー(涙

…もうどうとでもなれや

鞘が途中で消えてたり、備品(笑)がなかったり、間違いが多すぎるのはもうスルーして下さいな。
はい いいえ
再就職先が決定しました!←超今更…
今週は夏祭りとキャンプなので、来週から研修です♪
頑張ってお仕事を覚えていきたいですv
一応、週4入れば月に4万稼げるので、方々の借金を返しつつも友人と約束していたカラオケにも行ける かな ?(そこ疑問
それでお金が余ったら戦国無双2猛将伝といきますvv

うん、あとお知らせしとかなきゃ。

9月は携帯への連絡が一切できません。

さすがに2ヶ月無職だったので母親がブチ切れまして、携帯ストップされることになっちゃったんです;
本当は9月って大事な日があるから一番止めて欲しくなかったんですけどね(涙
でも今の自分に止める術はありません(既にもう定額上限まで使ってしまったから…)

あ、でも水曜日はバイトが無いし、土日の昼間なら空いてるのでその時間にパソコンに遊びに行きます^^


さぁて、バトンに答えておくとしますか。
[はい いいえ]の続きを読む
結論は出た
ガセネタらしいですよあれ(笑)
真偽のほどを調べてなかったわけでしたが、Iさんがちゃんと調べてくれてました。
あんだけバカ騒ぎして申し訳ないですが…。そういやネクロノールでバカ騒ぎしたのも私やん。
ちょっと将来が心配されるなぁ…(大丈夫かお前




という私は実はホッとしてます。
続編出るなってわけじゃないです。出たら創作が黒歴史に入ると思うと、まだ構想もしてない御手を落とすのが惜しいので(身勝手


でもこれを機に動き出したりとかしないかなぁ?





無理か。
絵ウィtbあいwしううぇ(混乱中
黄金の太陽が、が…


http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=18835






おい、これはマジですか。
もしマジだったら1ヶ月くらいお祭りしてやりますよ。




-----------------------
↓追記
絵チャ楽しかったです。幼児ろびそんが最高でした!飯びつ3杯いけます~。
もう画面の向こうで私はずっとニヤけっ放しでしたvv
萌をありがとうございました!
そしてノリツッコミな空間をありがとうございました!
アンタ、竜は言いすぎだろ
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=101206
↑こもってまふー



明日できれば某友人にOROCHIを貸そうかなーと思ってます。
もう相当やり込みましたからね。
正直お目当てのキャラがもうほとんど居ません…(苦笑

↓久々に現在のOROCHI。オールコンプのキャラがもうすぐで半分です!
今回は勢力別にキャラがどこまで進んだかで表示します。
[アンタ、竜は言いすぎだろ]の続きを読む
BURRRRRRRRN!!!!
※腐った話題なので伏せます。あと携帯サイトの方じゃないと話題が分からないので無双で女性向けに興味のないPCサイトの方はさっさとバトン回答のほう見ちゃって下さい(笑
(PCの)テンプレ変えたいな…この背景色コード分からない…。








マイナーなカプほど他の人に描いてもらえると嬉しいってもんですね。
最近某Kさんが描いて下さった陸蘭を毎日眺めてはニヤニヤしてます。
もう包み隠すどころか開き直ってしまったド変態です。認めます。

とか言ってるわけですが某友人から兼政のリクエスト来てます。
実際兼政ってどういう感じなんだ?
自分のイメージでは政宗がツンデレっぽいみたいなんですが。

ちなみに陸蘭は主なイメージが2つあります。お互い遠慮してるか、黒陸遜が独占しちゃってるか(怖
前者はなかなか進展しなくてじれったい恋についまわりがやきもきしたりして。呉はアットホームだから一丸になって応援してるといいなぁ。甘凌も結構まわりに突っつかれてそうだ。
後者はまいけるが鬼畜で。表でいい子ぶってる分らんちぃ相手だと黒。でもほららんちぃはMだからいいと思(待たんか
らんちぃは犬属性がオプションでついてるから何だかんだ言ってまいけるに従ってるといい。

光蘭は甘いとか優しいとかそんなん。蝶蘭はもうノリ(ヒデェ)。
司馬蝶はなんか…怪しい(爆



↓バトンなり。
[BURRRRRRRRN!!!!]の続きを読む
ろびそんは?ねぇろびそんは?
アイク…嬉しいには嬉しいよ!きっと天空かましてくれるよね!







で、ろびそんは?(だから無いって)










らんちぃの無双演武然りろびそん参戦しかり、夢見すぎじゃないかな私…。
でも前者はせめて…ねぇ?
勝家と小次郎に追い抜かれたままでいいのからんちぃ、阿国ちゃん!
ろびそん参戦も勿論切実です。つか海外で人気なんだからいいじゃん…。
そしてその流れで続編出たら素敵だと思う。
もっとギーギー叫ぶ物体だと思っていた
バトン回答、明日できたらいいなぁ。
てか私なんで赤系とかピンクだろう?そんな燃えてる人に見えますかね(笑)
あ、でも赤といえば無双の呉…!(待ちなさい)
自分ではオレンジなイメージだと思ってますが、恐らく真・オレンジさん(誰とは言いませんが)が居るからでしょう。
いや私オレンジ好きです。携帯オレンジです。
赤はギンガムチェックが好きですよ。ワンピースもシャツも持ってます♪
青と緑は似合わない気がする!あ、やっぱアツいかも知れないな私。
服は白黒が似合ってくれたらいいのに…。似合いません。制服着たらダサく見えること大請け合い(笑)

今日は花火大会なんだそうで、地下鉄の天神駅は凄い人だかり(しかも浴衣ばっか)。
浴衣着たいけど帯と下駄がないー。いや、帯はありますがあの一番面倒なタイプのやつ。ちゃんとした手順で結ばないといけないやつ。
一応母親が着付けできるけど面倒臭がってしません。
今年は花火大会なんてお金無いから無理だけど来年…!
もう今年の花火はハイグラで見たやつでってことにしておきます。

んで、今更だけど…




黄金の太陽6周年おめでとう!!