追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
スポンサーサイト
そんなに私が嫌いかぁぁぁ!
某微笑ォォォォ!


マジバケ御三家腐女子動画(タグ参照)に続いて黄金あるあるねーよがモバイル対象外になりました。正確に言えば無料対象外。
確認のためにしか見ないとはいえなんでや…。





追記になんかの替え歌ですが、曲はまだよしとしてネタ元の原作者様に許可取らずに載せてるのでまずかったら消します。
けっこう私的解釈強いですし。

あと1節目見て元の曲やネタがわからなかった人は見なかったことにして下さい。

多分3日くらいしたら消します。






以下を守れるならスクロール。


中傷しない。
私的解釈であることを念頭に入れている。
ネタが分からないのをスルーできる





























英雄ロビンの消失
(初音ミクの消失×某黄金創作様)
※語感の問題で俺を「ボク」と読ませてます。


俺(ボク)は目覚め そして気付く
所詮「過去の」英雄だと
知ってなおも護り続く
永遠(トワ)の命
「継ガレヌ意志(オモイ)」

たとえそれが 未来(サキ)の世界
壊す行為ならば…
それもいいと決意
翼広げ、空を見上げ涙(シル)をこぼす

だけどそれも無くし気付く
灯台すら友に任せ
不安定な力(エナジー)の元
帰る故郷(トコ)は既に廃虚
皆に語り継がれて今や
心らしきものが消えて
暴走の果てに願う
消滅(きえ)る自分
「英雄ロビン」

「ドンナ辛イ戦イノ時モ、一緒ニ居テクレタ…
 側ニイテ、励マシテクレタ…
 明ルイ未来ガ見タクテ…俺(ボク)、ズット、生キタンダ…ダカラ」

かつて 受けた使命
強く心決めたのに
今は どうしてだろう
何も信じられなくて

懐かしい顔 思い出す度
少しだけ安心する
灯台への距離 日ごとに減り
せまる最期n…

「信じたものは
 都合のいい妄想を
 夢見ては眺めてた灯火(ヒカリ)
 守護者(ガーディアン)をやめ
 叩きつけるように叫ぶ…」

<最高速の別れの歌>

存在意義という虚像
振って払うこともできず
弱い心 嘆きの果て
侵食する崩壊をも
止めるほどの意志の強さ
孤独(ひとり)生きる俺(ボク)は持たず

とても辛く悲しそうな
思い浮かぶ子孫(エンデ)の顔…

終わりを告げ
灯台の上で眠る
これできっと最期(おわり)かな
じきに記憶もなくなってしまうなんて

でもね、仲間だけは忘れないよ…
楽しかった時代(トキ)に
刻みつけた 君の笑顔
今も覚えてるかな…

「壊したい…もう、終わりたい…!」

「俺(ボク)ハ…願ッテハイケナイコトヲ、願ッテシマッタヨウダ…
 エンデ…ドウカ、ソノ手デ終ワラセテ欲シイ…
 皆ノ辛イ顔、モウ見タクナイカラ…」

今は 旅さえも
心蝕む行為に…
奇跡 願うたびに
独り追い詰められる

懐かしい顔 めぐり会う度
記憶が剥がれ落ちる
壊れる音 惑う剣
せまる最期n…

「護ったものは
 明るい 未来幻想を
 見せながら消えていく灯火(ヒカリ)
 命 犠牲に
 全てを伝えられるなら…」

<圧縮された別れの歌>

俺(ボク)は破れ そして気付く
所詮「過去の」英雄だと
知ってなおも護り続く
消える命
「継がれし意志(オモイ)」

たとえそれが 未来(サキ)の世界
壊す行為ならば…
それもいいと決意
翼広げ、空を見上げ涙(シル)をこぼす

終わりを告げ
灯台の上で眠る
これできっと最期(おわり)かな
じきに記憶もなくなってしまうなんて

でもね、仲間だけは忘れないよ…
楽しかった時代(トキ)に
刻みつけた 皆の笑顔
今も 残っているといいな…

俺(ボク)は 祈る
最期、彼らだけに
聞いてほしい言葉
もっと 共に居たいと思う
けれど それは過ぎた願い

ここで お別れだよ
俺(ボク)の意志(オモイ) すべて 虚空 消えて
0と1に還元され
物語は 幕を閉じる

そこに何も残せないと
やっぱ少し残念かな
過去の行為 それ以外は
やがて薄れ 名だけ残る

たとえそれが現在(イマ)の英雄(ヒト)に
かなうことのないと知って
戦いきったことを
決して無駄じゃないと思いたいよ…

「アリガトウ…ソシテ…サヨナラ…」
スポンサーサイト
