追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
スポンサーサイト
あぁぁぁぁぁぁ(SE:悔しさ)
どうでもいいけど、弟が「SEって何の略?」とオカンに言ってた時「サウンドエフェクトだっけ」と言いかけた自分オワタ
経済学部の面接でサウンドエフェクトなわけなかろーもwww

某明っぽい人(←)に紹介されてとある創作企画を知って物凄く参加したいんですが、ウチのオリキャラは8割が版権の二次キャラになってます。(一応創作テイルズ枠のシンシアリー含めて)
それに当てはまらないのはPeace∞Pieceという作品のキャラがほとんど。しかし、一応現代に近い世界観のキャラなので(普通に携帯使ったりATMで金おろしたりしてるし…)使えません。アイ(属性魔法を指輪の力で得た少女)がギリギリなくらい。

で、一応最近設定を考えはじめたものが。これが来年2部作で部活の文集に出そうか迷ってる作品なんですが、かなりラノベな感じで出そうか迷ってます。
仮題は「死神シスター」。全くもって主人公(?)の性質言い表してるだけです。ひねりなし。


↓↓ここからは付き合ってやるぜって方のみどうぞ。面倒な人はスクロールしちゃって。


っていうか主人公すら決めてない。というより、主人公を教会に居候してる元自殺志願者の少年にするか、それとも教会のシスターをやってる死神の女の子にするのか。

その女の子は元々死神です。シスターはあくまで副業。そして教会は生に迷い死を選んだ人や余命幾許もない人が安らかな死を求めてやってくる場所ってことになってます。勿論そんな場所だから不吉だの何だのと嫌な噂がたえません。
少年は生きることに嫌気がさしてこの教会にやってきてシスターに出会います。色々あって死ぬのをやめて居候することになりました。

で、ぶっちゃけここまでしか決めてなかった(ていうかこの時点でラノベ臭に嫌気がさしやめた)

↑↑ここまで





ちょうどルカとルキアっつー双子の人工生命体をストックしてたんで、それをうまく擬人化すれば出せるっちゃ出せます。双子好きですねサーセン(サイゼル&サイシェル、アザレア&ミモザ、フィグ&ウィグ等)
まぁ、私の知ってる人がすでに2名参加してるんで保留します…もしかしたら嫌がられるかもなので(誰にとは言いませんが)


部屋に上着を取りに行ったら弟が黄金の太陽の4コマを読んでました。お前ソル神殿で詰んだじゃん!全くわかんねーだろ!ロビンって実は一人称オレなんだぞ!
そういやスマブラでロビンを知った人もこの事実知らない人いるみたい。
スマサイトで知り合った某方とプチオフった時にロビンの一人称教えたらてっきり僕だと思ってたと返されました。












最近スマブラに無理矢理後輩を巻き込むのにハマってます。
なんかようやくロビンの出現率が上がってくれたっぽい。逆にサキが出にくくなった…(涙
スポンサーサイト
