追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
携帯サイトがマジでサイト名みたいになりつつある
スマブラで「万人がドン引きするであろう」痛いパロ妄想を考え始めました末期ですこんばんは。
多分この妄想明かしてまだマシな反応もらえるとしたらロイ受好きさんだけだと思う、とりあえず内容は絶対言わない。
内容的にいけば東方のにわかファンに染まりつつある影響丸出しだしなぁ。
言わずもがな東方×任天堂タグの動画、主に東方まざのせいです。
その東方×任天堂にベクトルが向かうきっかけになったのがかのほたてゐさんなんですけど…若い才能って羨ましいな…。


携帯サイトの名前「愚者の戯言」です。当時戯言シリーズ読んでたからなぁ←





チルノオンリーCD借りちゃった←



追記にバトンです。
梅林寺さんからいただきました!
携帯サイトのクレ先生ですか?あれは咄嗟に浮かんだしょーもないネタですけど…
今度お茶代持ってご挨拶に行きますか(笑
春になって全てが終わったらまたお会いしたいです…!



【増える絵バトン】

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。

自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
>自分、どっちかと言うとアナログ子です;
 まぁ才能レベルがどうであれパソコンを何らかの方法で使用してるとしたら5年くらい。

□何のジャンルをよく描きますか
>黄金かスマブラか…とりあえずゲーム系。

□誰をよく描きますか
>ロビンとかピカチュウ(まがい含)とか…
 あと何か軽く落書きしたい時にトゥーン描きます。描きやすい。
 他にもプリンとかサキも最近増殖傾向。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
>ピカチュウじゃないかな、楽っつったら。
 あとは描き慣れまくってるロビンと、トゥーンとか。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
>輪郭→顔パーツ→輪郭(爆

□どこが一番描きにくいですか(全身)
>全部(おまww

□一番塗るのがすきなのはどこですか
>キャラによるかな…たいていは顔。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
>輪郭(爆死

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
>ああ、はみ出さないように…(信じがたい

□一番描くのが好きな部位は?
>女の子だったら胸と腰です。変態ですねw(殴
 ロビンに限定してマフラー描くのが大好きです←

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
>描いてる時間のみを合計したら、場合によりますが2~4時間くらい。

□どういう角度が一番描きやすいですか
>描いてる絵からみて右を見ている絵、つまり左向き。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
>マウスは絵チャで枠線引く時しか使いません^^

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
>全身描くのは大抵デフォルメ時。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
>サイガやアリスみたいな単純なオリキャラが得意です←

□お絵かきソフトは何を使ってますか
>描く→SAI(期限切れ)
 塗る→Pixia
 加工→フォトスタジオ、稀にほとそ

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
>製品版SAIが欲しいです。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
>Pixiaは意外と使えると思いますよー

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
>ショタっ子(殴

□服のしわにフェチズムを感じますか。
>特には。

□今の自分の絵は好きですか?
>ぶっちゃけ、自分の絵柄だと幼い子しか描けない…。
 アルクとか鉛筆絵だけで1時間かかるぜ。(男装の麗人な23歳)

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
>ピカチュウ(殴

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
>パロディ。メジャーからマニアックまで。
 タブラのパロディとか私以外に誰がやるよwwwwww

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
>雰囲気かなぁ。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
>チョコレート食べながら描いたりするの好きです。
 あと作業用BGMは要る。気分によって微笑使ったり携帯使ったり。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
>今更ショタコンにその質問をするんですか。
 ちなみにストライクゾーンは12~17です。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
>ロビンとネスとシードルは俺の嫁

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
>意地で特徴をつけてみる。
 昔黄金創作の学園パロでロビン、エンデ、イオール、ソシエテ、デューテを描き分けるために使った手段です。
 最近ではロイとロビンに悩み気味。
 ロイの場合は毛の長さは普通で少し流れる感じ、ロビンは長いけど寝癖頭。

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
>エアギア。特に女体の参考になる←

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
>組曲マジバケのGod Knowsの部分のキャンディみたいな(分かり辛い

□アナログとデジタル どちらが描きやすいですか?
>最初の質問見てから言ってくれ(笑

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
>前の質問で答えたけどPhotostudio5.5。スキャナ付属。
 組曲の歌詞もすべてこれで入れてます。

□誰の絵に影響をうけていますか?
>けっこう色々と…最近携帯サイトの知り合いさんの影響でデフォルメ愛が復活。

□線画はデジタルですか?アナログですか?
>アナログ。
 デジタルで描くのはロビンウマウマや組曲のもってけの部分のようなトレスのみ。
 (すいすいすーすーのトレスはジャケット現物をトレスしたので例外)

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
>ロビンが可愛く描けた時(蹴

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
>音楽からインスピレーションをもらったり、脳内MAD妄想が駄々漏れした時。

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
>何度もあります。基本ネガティブなので。

□好き(得意)な髪型、嫌い(苦手)な髪型はどういうのですか?
>好きな髪形はアリスみたいなツインおさげ。
 苦手なのはロビンやロイ。好きだから愛で頑張るけど。

□スランプになったときはどうしてますか
>版権キャラを描けば失礼になるので自分のオリキャラに犠牲になってもらう。

□よく使う画材はなんですか?(デジタルならどんなブラシか)
>ダントツでシャープペンシル(殴
 ペン入れならHI-TEC-C0.3
 着色はコピック
 ブラシは鉛筆の0.7ピクセル

□どういう塗り方を主にしますか?
>塗りません。

□机の落書き(大作)をしたことがありますか?
>机にオリジナルのヴァルキリーを描いたことが。席替えで消滅。

■オプション(血、リボン、獣耳等)はよくつけますか?
>ちなみに私はよくやります。大抵その場合不健全なのでサイトには出ませんが。
 ちなみにアリスの場合は指輪の能力なので狙ったオプションではないです。


回す方>>>
・迅さん(東方ものでも東方MOTHERは本気で泣けるよ)
・さーちゃん(拍手ありがとうございます><)
・みやこさん(マジバケの誕生日にケーキとはなんつー偶然…)
・ぽみさん(お暇でしたら!)

ルール?知ったこっちゃない、4人だけに回すぜ!
