追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
スポンサーサイト
実は私も熱しやすく冷めやすいタイプ
マジバケも全盛期はマジで長編3つ書く気だったんです。

ただ救いなのは熱するものが少ないのでジャンルとして継続できること。
それに当てはまらなかったものは…まぁ、色々と理由があって。
例えば腐信者がウザくてネトサが怖いとか、例えばメーカーの手口に乗せられるのが怖いとか(信者だから任天堂系なら許せるけれど)。今上げた理由で察しがついてしまったファンの方には申し訳ないですが。
別に嫌いってわけじゃないんですが、意欲がメインのものに圧されてるって感じですかね。

そんなわけで今手ブロを落として東方オンリーでPixivか何かやろうかと悩んでます。ブログは既に2つ掛け持ちしてる上にサークルページとしてもう1つ借りる予定なのでもう借り先がありませんw
どうせ新参乙って言われるのは分かってますがモグ●ヨさんとIOS●Sのせいでうっかりりぐるんに激お熱。プレイしたことも差し引いて永夜と紅魔が贔屓目です。好きキャラもCPもこの作品が多いからか←
CPについては純度100%で百合なのでここでは控えさせて頂きます。だってうちのリグルはおにゃのこだし
あ、でもグループのくくりも好きです。バカルテット+αとかモリヤ一家とか八雲家とか紅魔館組とかそういうくくり。


ジャンル入れるのも考えたんですが、もうサイトはメイン3作品を中心とした任天堂で固めていこうと思います。その方が通う側に対しても親切かと思うので。
スマブラはまぁその最たる代表作だと勝手に思い込んでるので(ちなみにマリオもゼルダもアクション下手という理由でできないダメ信者)置いておくとして、残り2つは私的神ゲーですから。
特に黄金の太陽は絶対外さないです。はよ来い来年(お前就活は

今まですぐ冷めた作品ってけっこうメジャーだったので今回の東方もそれを考慮したいです。
まぁ冷めるとしたらその時が怖いんですけどね…黄金でグッズや本が無い(福岡なんて田舎だからな!)という鬱憤が東方にハマることで爆発したらしく既にグッズだけで諭吉1枚飛んでる気がします。でもこれで紅魔主従とかが最愛だったらもっと半端ないお金が飛んでいたことでしょう(リグルはCPやコンビならともかく単体でってのはまず辺境の地では見られない)





で、今ようやく秘書検定が終わって(結果はひどかった。そして友人の「問9の社長はツンデレ」という発言に不覚にも吹いた)次は来週水曜の研究課題です。それが終わったら原稿しつつレポートも書かなければいけません。なんかもうひとつ落としそうな勢いなんですけど諦めようかな…4000字のレポート3枚とか死ねる←
アシスト布教本も黄金本も20ページを目標にしてます(前書きと後書きと奥付で3ページ稼ぐとして)。合わせて40ページ。
しかもコピー本なので地獄の製本作業つきです。誰か部活のニートとっ捕まえて手伝ってもらおうかしら…と考えると自分の入る部活を漫研にしなかったのが痛手だと思います(殴
オフセットでも作ってみたいなー、とは思いますがそれはまぁ来年にDS黄金出てから記念にでも。





あとオフ会の二次募集始めます。大幅な変更点として昼間のみの参加OKになりました。あと日程も8/22に決定。ちなみにオール有なので翌日まで活動します。最終的に現在の参加予定は8人になりました。うちイベント参加を1週間後に控えて修羅場な人が数名混ざってるんですけどね



私信。個人的にはあのトラウマえーりんを希望。あと小傘ちゃん遅れてマジすんません。研究課題終わるまで待って…。
スポンサーサイト
