追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
スポンサーサイト
【ただの】東方魔法休暇【お遊びだ】
(この記事は7月14日の記事をどんどん改悪してしまった、遊びの過ぎた遊びのページです)

・東方キャラでマジバケ無印キャスティングしてみた
・合わないキャラがいたから多少ポジションと特技入れ替えた
・ついでにサブキャラもいくつかキャスティングした
・そして驚くべきことにこの記事は変更の余地があるということだ

・シードルとリグルは俺の嫁。話はそれからだ

・記事の最後にツッコミに対する返信もするので多いに手のボタンを押してくれたまへ
・両方知ってる人なんてそう居ないだろうけどネタだと思ってくれると嬉しいんだ
・Pixivから来ちゃった方へ。間違っても本家サイトに飛ばないことをおすすめします
・↑そこに東方はない

・Il faut du courage pour lire cet article.
・You need a courage to read this article.
・この記事を読むには勇気が必要です。


最終更新:7/27 主人公の属性を入れ替え。マドレーヌ役変更。文鳥温泉の女将、オムザネイル追加。

元キャラ:置き換えキャラ(特技)
※カエルグミ:すわこグミ ミミズグミ:かなこグミ(ヘビ型)



・光主:霊夢(特技なし)
「霊夢が闇とか認めNEEEEEEEEEEE」という苦情を頂いたので光に変更しました。
光女主の衣装だと腋出てないんですけど、これは男主の衣装で描くべき?

・闇主:魔理沙(特技なし)
文句があったのと別に理由がいくつかあって、一つは闇女主の服が似合いそうだったこと。
もう一つは魅魔が闇使いの役になったこと(オムザネイルの項参照)

・キルシュ:妹紅(油ツボからグミを回収)
これはもう完全に属性から決めました。
炎ときたらもこたん。もこたんときたら炎。しかし落ちこぼれじゃないのがな…。

・キャンディ:文(擬態宝箱を見破る)
これも属性から…なのでエキウロクリュとの融合役が原作と違うキャラに(蹴
特技は入れ替えのためセサミの特技に。良き記事のネタを見分ける眼力をもってすれば宝箱の擬態なぞ見破れよう。

・カベルネ:メディスン(すわこグミ捕獲不可)
毒で人形だからもうこれは彼女しかなかろう。性格とか全然違いますけど。兄なぞ居ませんけど。
すわこグミが取れないのは妖精さん(本体?)の呪いです、多分。

・シードル:幽香(ピラニア撃退)
美の魔法がバラなので、花つながりでゆうかりん。ちなみに裏接点として鈍足。
しかし彼女が文鳥係なんて恐ろしかったので、レモンの特技をお借りしました。
加入タイミングもレモン。アランシア、シードル、レモンで複雑に入れ替えております。

・カシス:咲夜(ヘビ穴から金貨を回収)
さっきゅんとみょんで迷いましたがナイフ繋がりでもあるのでさっきゅんに。
しかしこれのお陰でキャンディとのポジション入れ替えが可能になりました。というわけで彼女がエキウロクリュ役。
特技はペシュと入れ替え。この辺りは入れ替えが複雑ですね。ポジションと特技が。

・アランシア:ミスティア(文鳥の鳴き真似)
歌とくればミスティアです。という繋がり。プリズムリバーだと誰出すか迷っちゃいますし。
ちょうど良く鳥繋がりで、ゆうかりんに付けられなかった文鳥係の役をさせることができました。
但し加入タイミングをシードルにあてることに…(小ネタ参照

・ショコラ:レティ(蹴った岩からかなこグミ回収)
レティファンから殺されかねねぇぇぇぇ←
ショコラだけはもうどうにも浮かばず、苦難の末「白岩さん」ネタからレティに。
しかし彼女だけ属性完全に外してるんだよな…ふとましいから岩でも軽く投げられるってことd(ピチューン

・セサミ:リグル(ヘビ穴のエンカウント回避)
お前しかいねーよwwwwwww(爆)属性から決定。バカにされるあたりも完全にハマり役。
文の特技を調整するにあたってオリーブ、セサミ、キャンディの特技を入れ替えました。
裏特技として虫属性モンスターをエネミーコントロールってダメですか←

・ピスタチオ:椛(水ツボからすわこグミ回収)
いや、狼って分かってるけどね…犬に近いの君しかいないから…。
文の後輩のようなもんだし、まだ未熟って扱いにしてもいいかな?と。

・オリーブ:さとり(ボンバーポット消滅)
心を読めて動物とお友達だなんてどう考えてもさとり(小ネタ参照
特技はキャンディのを。ボンバーポットも恐れ怯む少女。

・ブルーベリー:パチュリー(ウォーターピープルと会話)
病弱で優等生からパチュリーに。水って点ではにとりと迷いました。でもパチェも水使えるし。
お気付きの方も居ると思いますがエキウロクリュ=咲夜戦で間違いなく抜けるのは彼女です。

・レモン:衣玖(擬態宝箱から金貨を回収)
彼女も属性つながりでの選択。性格全然違うよな…。
実は登場タイミングをアランシア、シードル、レモンで入れ替えたので彼女は2番目に参戦します。

・カフェオレ:コレジャナイロボ(キード・モンガに入れる)
これ誰がネタ分かるってんだ。とかいう自分もほとんど分かってない。明助けて。
設定は「古文書の図面を元に夢美が趣味で復元した古代機械」という感じ。
あとはまぁバルサミコの項ででも触れておきますか。

・ペシュ:アリス(スラッシュを騙す)
ものすごーーーーーーく分かりにくいですが、公安⑨課からきたネタです。愛の伝道師アリス。
特技については、「こっそり蓬莱ちゃんに回収させる」で手を打ってもらいました。

・ガナッシュ:レミリア(特技なし)
ヴァニラ役をフランにしたため必然的にレミィがガナッシュに。姉妹の上下が原作と逆だけど。
でもレミィは強いから強くなりたいって願望抱かないよね…。

・グラン・ドラジェ:紫
マドレーヌ先生と迷ったものの、よく考えたら奔走するタイプじゃないよね、と校長に。
もっとも深いこと言ってそうなキャラの1人なのでこれはこれでぴったりですけどね。

・マドレーヌ先生:慧音
やっぱ先生ときたらこの人しかなかった(爆死
まぁ無事にミマーな人の代役が見つかったからですけどね。
あれです、ツリーマンの噂はきっとハクタク時のキモ(ry

・バルサミコ:夢美
一度「いや無理だよなー…」と思ったけど、時空異動→プレーン移動という連想から結局夢美に。
これならコレジャナイロボをいじってても問題ないよね!機械いじりでこちらでもにとりと迷った。

・ヴァニラ:フランドール
妹だけどまぁ仕方ない。動機とか色々ずれてるけどとりあえず「破壊」がキー。
幽閉されてるという共通点もあるけど、レミリアじゃなければ誰が幽閉してるんだ?
ちなみにシャルドネはまだ決まってません。

・ブラックカラント:ルーミア
あれ?お前たちはまだ生きてるのかー。そーなのかー。
この星のヴェールは サービスだから とりあえずもらって いってほしい▼

・トルティーヤ、タルト、タタン:プリズムリバー三姉妹
使命を持ち、しかしそれゆえに悩む愛の大使…ではなく、旅芸人的な感じで登場しそう。

・カラマリィ:上海人形
補習用に アリスがつくってくれた 魔法で動く人形。▼

・ブルスケッタ:ちゆり
「御主人とはぐれるし、道具は全部なくすし、踏んだり蹴ったりだぜ…」
世界各地に散らばる5色のパイプ椅子を揃えてちゆりを元気付けてあげよう!

・グレナデン:にとり
キード・モンガのドワーフ達を従える若きドン。その名も河城にとり!
…ごめんねにとり、選考漏れの挙句にこれだなんて…。

・ギュウヒ・オグラ:幽々子
校長の旧友という設定から、生前から紫と交友があったという幽々子をチョイス。
「あら、あなたたちは魔法学校ウィルオウィスプの生徒じゃない。ここは試練の宮殿、ガラムマサラよ」

・文鳥温泉…もとい魔界温泉の女将:神綺
のれんをくぐると、そこは魔界でした。という感じで魔界の快適温泉を仕切るたくましい女将。
きっと愛娘を連れて行くと態度が違ったりするんでしょうね。
え、理由?特にないです。寧ろネタ的に面白そうだったからつい…←

・オムザネイル:魅魔
よく考えたらエニグマ以外にも闇ボスいたじゃねーかよ!とここに。
祟り神だし呪いとかもでき…そう?
彼女が本当に闇ポジだから弟子も心置きなく闇主にしちゃった!


※小ネタ
・カラスのちから(空)、ネコのちから(燐)、みんなのちから(空、燐、橙、藍、ナズーリン、朱鷺子)
・「毎年この時期に校門が壊されてる、って阿求が言ってたし…」
・レティの都合で火山島と氷の洞窟になるよう入れ替え。するとミスティアが火山島行きを断ったのは焼き鳥関係?
・補習を受けるのは椛じゃなくてリグルだろうきっと
・主人公が霊夢なら咲夜を、魔理沙なら幽香を探検に誘える


※ポジション(参戦タイミング)を元にしたキャスティング
主人公:霊夢or魔理沙 最初から仲間
ピスタチオ:椛 ミモレットの森※1、※2
アランシア:衣玖 森の洞窟※1、※2
キルシュ:妹紅 森の洞窟※1、※2
ガナッシュ:レミリア トルーナ村※3
ペシュ:アリス レーミッツ宮殿※2
ブルーベリー:パチュリー レーミッツ宮殿※2
レモン:幽香 レーミッツ宮殿外※2
カフェオレ:コレジャナイロボ ラ・ロッシュの塔
カシス:文 ムシのいどころ
シードル:ミスティア 火山島
セサミ:リグル エニグマの森
ショコラ:レティ バソリモ村
オリーブ:さとり キスニカ鉱山
カベルネ:メディスン キスニカ鉱山
キャンディ:咲夜 暗闇の地

※1…幽香加入~コレジャナイロボ救出まで一時離脱。コレジャナイロボ復帰後にパーティ編成可能
※2…闇プレーン移動時に1名選択。しなかったキャラは東の森まで離脱
※3…ベナコンチャ遺跡で別れた後仲間にならない






ツッコミ返信
>カシスが咲夜さん~(7/14)
咲夜さぁぁぁぁん!と叫んであげて下さい。
スポンサーサイト
