追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
スポンサーサイト
何故うちのロビンって病んでるんだ。
病んでるっつってもヤンデレではないのであしからず。そんなロビンは嫌だ(笑
ロビンは9割生意気で1割ツンデレくらいが理想ですうごふっ←

自分がこうもひねくれた人間なのが原因なんでしょうね。思い返せばDE(今はゴミ箱行き)ではガルシアを信用できずに殴りあったりもしたし、今やゴミ箱行きで消えてしまった閉ざされ~では息子娘のために呪いを悪用して戦争に裏から強引に加担したし。
携帯サイトのスマブラ長編では「誰も失わないこと」に異様な執着を見せてくれます。「カルアを助ける」連呼怖いよー。
東方黄金紀についてはあまりネタバレたくないので言えませんが…永遠亭や異空事変編(仮題)ではおもっきし暗いキャラになってしまいそうです。あれ?ロビンって強気がウリだよね?

こんなメンタルロビンなんて見られるのはうちだけだと信じてます。まぁうちのサイトだと大半のキャラがどっか病んでますけどね。黄金紀のりぐるんとてんここえぇぇ





私信ですがバトン有難うございました!ひぇぇ私のせいで母上様に大いなる誤解を招いてしまったようで!全部私のせいですのでお母様にはくれぐれもそうお伝え下さい。
男主の制服姿を見てにやにやしようとしてた私が悪いんです…でも男主の女生徒姿よかっ…ぐは。







追記は…誰も興味ないと思いますがちょっとした東方の厨まがい蟲娘語り。
リグルは男の子だと信じている方は見ないようにお願いします。あとちょっとR18に触りかけた話題なので注意。




誰だったか、「真のリグルファンなら性別論争だのG呼ばわりだのは軽くスルーして、お前の信じるリグルを愛してやれ」という言葉を見ました。この人神だ。
これを元にとあるアリス好きの知人に「ロリスが同一人物って言ってる人がいるけどそれでも愛してあげて下さい」と言ったら怒られた。まぁ神主がロリス≠アリスって言ってるんじゃ仕方ない。



うーん、覚悟したつもりでPixivに飛び込んだんですけどね。この言葉を見るまでは「だからリグルは男じゃねぇし蛍だっつってんだろドカスが」と心の中で思ってしまったんです。情けない。
でもそうだ、二次ですもんね…霊夢が守銭奴だったり、てんこがドMだったりするのも二次なわけで、ショタリグを嫌がる人がいるように守銭奴霊夢やドMてんこ、他にもPADネタとか嫌ってる人もいるわけじゃないですか。
考え方は人それぞれ、がモットーなんだし二次設定くらいスルーしようよ私。

…なんだけど、せめて神主が公式で蛍で女の子ってしてるんだから公式ではそうだって認識を心の隅にでも置いてて欲しい、なんて贅沢な願いを持つ私なのですが。


あと、ガチでリグルが好きな人が愛情込めて作った動画に対し、タグや市場で虐める人って何なの?あと気味の悪いG(本物のね)動画にリグルのタグ入れて検索で引っ掛かったときはマジで吐き気がした。ネタにするのは勝手だけどちょっとやりすぎなんじゃないかな…。
それに悲観して当てつけに某曲をリグルの自殺志願ソングに替え歌する自分も酷いけど



まぁ色々あって考え方も変わりましたが、それでも生えてるリグル(これでも精一杯遠まわしに言ったつもりだぜ!)は生理的に無理らしい。まぁ女の子として好きになったんじゃしょうがないわな。
Pixiv徘徊してざっと見たところ、健全絵は女の子:男の子=7:3くらいだったんですがR-18絵だと女の子:男の子=5:5くらいにも見えます。ぱっと見じゃふたなり設定なのかたまに見る「薬で生やしました」設定なのか分からないのでこれも正確か分かりませんが。
あと幼姦組以外でのリグル攻は苦手らしい自分…でも相手って結構お姉さんばかりだな。罪な子。

大学のサークルじゃ二次元ショタコンに定評のある私ですが、FEではシリーズごとに好きキャラを挙げるとほとんど女の子です。(封印:リリーナ 烈火:ウィル 聖魔:マリカ 蒼炎:レテ)
周囲からは「ショタコンだからリグルが好きなんですか」って言われるけど…いや、うちでのリグルは「ショタ臭がするロリ」(矛盾)だし。ひぇぇ可愛いよひぇぇ(死





あと後輩に「レティさんいいよレティさん」って言ったら一蹴されたんですけどこれは何でしょうね。1ボスは人気投票でもるみゃが辛うじて30位台だったのに対して他全員40位台以下(嫁48位って…これは笑わざるを得ない)という。これはもうナズに頑張ってもらうしかないのだろうか。ネタ的な意味も含めて期待のルーキー、だと思ってたんですが小傘のキャラと一輪&雲山のインパクトに早くも負けてる気がしないでもない。
なんかどこ行っても彼女らの扱いって辛辣じゃないですか?好きな人はいるんですけど、そうじゃない人たちの扱いのひどさ…特に秋姉妹は本当涙目すぎる。稔子も静葉もデザイン好きなんですけどね。紅葉のスカート可愛い。

そんなわけで公安⑨課は私のオアシスです。リグルとアリスの扱いがさり気にひどいけどキニシナイよ!









ちなみにアリスはツンデレでもヤンデレでもおいしくいただけます^q^
スポンサーサイト
