追憶の六角形
黄金の太陽とかマジバケとかスマブラとかあとそん時のハマりもん。 腐要素に注意。
スポンサーサイト
ログインフォームくらい大人しくしてくれ
うちのオンボロだと結構きついから困る。最近キャンバスサイズ増量した絵チャだと結構重くなるし…
久々に黄金の太陽絵チャに行ったら行ったはずなのにそこでもリグル描いてる自分はもうサイト壊せばいいよ^q^


簡潔にまとめますがHGクリアしました。現在ネタパとSSミュウパを同時進行中。
ミュウ厳選が終わらないから水晶もおかいものも手に入らないw
シェイミも厳選終わってないよどうしよう^q^


クリア時のことやらは追記に。



クリア時のPTは秘伝要員を除いて

リグル(イルミーゼ)
ゆめみ(キレイハナ)
ちゆり(ランターン)
レティ(グレイシア)
ミスティア(ピジョット)

でした。ゆめみが晴れ使えてよかった…ついでにカビゴンに毒送ってくれたので助かった。
一番活躍したのはあらふぶレティさんですけど。あとピカのボルテ受け流しに連れて行ったちゆり。
レベルはレティとリグル以外全員70ちょっとだったのでかなり長期戦でした。カビゴンだけ!
レッドがあらふぶ厨といわんばかりにふぶき持ち多くて噴いた



クリア後は部活の後輩とマルチでタワー100勝に挑戦。10回の失敗を経て漸く成功しました。
組み合わせは(赤いほうが私の)
・先手
ゴウカザル:せっかち/もうか/ACS/タスキ/インファ/くさむす/エッジ/オバヒ
マニューラ:いじっぱり/プレッシャー/HAS/タスキ/けたぐり/れいパン/つじぎり/つぶて
・後手
ヨノワール:いじっぱり/プレッシャー/HDS(振ったのはHAD)/オボン/れいパン/かげうち/まもる/じしん
メタグロス:いじっぱり/クリアボディ/HAB/オッカ/いどう/ばくはつ/かみパン/コメパン

要は先手で相手1体をほぼ確実に落とすことが前提です。ポケモンが結構速い子なので先に潰せるという計算。
あとは頑丈なポケモン(ボスゴドとか)でもカモれるようにけたぐりを入れて対策。ヨプ持たれても猿からインファ追撃で安定です
まぁ勿論例外はありますが。クレセリアとかつじぎりオバヒでも落とせないよw
大体の厄介なタイプに対しては抜群取れる感じです。伝説対策としてエッジも装備しました。くさむすはほぼラグラさん対策。
グロスさんはいどうして爆発で相手の後手を潰す感じでした。なので効果がないヨノワが受け。もっともヨノワが遅いので先に殺されないようにヨノワにまもらせたりしてますが


もっとも、CPがバカだったり運の要素あったりもしましたよ!体力赤い相手にぜったいれいどとかバカか。
スポンサーサイト
